ふるさと納税のお礼品 3Kg スペアリブ♪

2015年12月にふるさと納税で茨城県土浦市へ10,000円の寄附をしたお礼品のお肉!!

3Kgのスペアリブが届きました(^o^)
DSC_0645

お肉の塊です(*_*)
3,242g !!

正直、ちょっとグロかったです(^^;)))
が………
チルドルームで一晩寝かせて

お肉と格闘してバラしました(^^)
16-01-15-19-58-50-501_deco

9本です♪(右上の3ツは小さいので1本と見なします(>_<))
16-01-15-10-04-18-601_deco

このまな板のサイズは31×57cmと普通よりも大きいです!!

かなりの量ですねっ(>_<)

早速、1本焼きました♪
16-01-15-19-12-49-790_deco

スペアリブのステーキですよぉ(^^)

塩コショウして常温で約1時間
キッチンは寒いです。

中まで火が通らないからレンチンで加熱してからフライパンで焼き上げました♪

DSC_0657

塩コショウ掛け過ぎ~

辛 !! (^_^;)

でも、お肉に甘みもコクも有り、美味しかったで~っす\(^o^)/

満腹~~~♪♪♪
満足!! 満足!!♪♪♪
っていうかぁ、一人では食べきれない(>_<)
次回は煮込みにしてみよう~(^-^)v

来月には しゃぶしゃぶのお肉が届きます♪
08311842_55e4219549e88

超、楽しみです♪♪♪

今年のふるさと納税も、お肉にしよ~(≧∇≦)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です