信玄餅、へんば餅、赤福餅、どれが好き?

16-04-03-21-32-54-277_deco
「ねぇ、信玄餅って知ってる?」と
石井さんが仕上げ室に入って来ました。
「知らないっす。」
てっちゃんが答える。受け答えがまるで男の子である。
「知らないけど、どんなお餅?」と
私は聞いた。
「きな粉がまぶしてあって、黒蜜をかけて食べるお餅だよ!」と石井さん。
「食べたことあるけど、信玄餅かどうかわからないわぁ~」と私は答えたけど、てっちゃんは知らないと言いました。
「ええ~、知らないの!?  有名なお餅だよ!!  赤福餅(此処は三重県の伊賀市である)より、全然、有名だよ!!」
と言ってるところにkeiちゃんが戻って来て
「信玄餅より赤福餅の方が、全然有名ですよぉ!! 」と会話に入ると
「ええ~、信玄餅の方が有名だよ!!  全国区だよ~。こっちへ来る迄、赤福餅なんて知らなかったよぉ!!」神奈川の本社からやって来た石井さんが言います。
「いやいや、赤福餅の方が全国区ですよぉ!!」
keiちゃんも負けていないです。(>_<)
16-04-03-21-34-09-323_deco

「信玄餅、知らないなら買って来てあげるよ!!」と石井さん。
関ドライブインには売って無いけど、御在所迄行ったら売ってるからとの事でした。
この日、定時で上がった石井さん、翌日、言ってた通りに信玄餅を買って来てくれました。\(^o^)/
みんなで、美味しくいただきました
(*^^*)
16-04-03-21-31-00-829_deco
だけど、「へんば餅が一番好き」とkeiちゃんが言います。
「何?  へんば餅って?」石井さん
伊勢で赤福餅に並ぶ有名なお餅と聞いて興味津々です(*^▽^)/★*☆♪

16-04-03-22-02-35-053_deco「お店が新装して綺麗になったので、是非、行って来て下さい♪」私は言いました。
「行かないよっ!! そんな遠いところ迄!!」 と石井さんは言って、早速、検索してはWEBで注文したよぉです!!
翌日、会社に石井宛てにへんば餅が届いて、またまた、みんなに配ってくれました(^-^)v

平和だなぁ~(*^▽^)/★*☆
16-04-03-21-03-41-781_deco
ちょっとした、お餅の話しでした♪

ちなみに、私は赤福餅が好き~(^-^)v

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です