女子旅♪姫路城

女子旅♪ 二日目♪

「私の海、おはよー」
かよちゃんがベランダに出て言いました(>_<)

モーニングは二階のダイニングカフェ SOCO でバイキングです(^-^)v

ホテルからシャトルバスで三ノ宮に出て、JRで姫路駅迄行きました。

16-04-06-21-00-07-067_deco姫路城見学です!!
駅を出ると通りの正面に白い綺麗なお城が見えました。バスで二区間、100円です。
お城周辺は凄い人でした!!
とにかく、満開に咲き誇り、はらはらと舞う桜がとても素晴らしく美しかったですヽ(^o^)ノ
16-04-06-20-50-21-410_deco
16-04-07-00-10-40-909_deco
入城料は1000円
天守閣に登るのに約一時間待ちとのことでした。 16-04-06-20-49-00-523_deco
外堀の石垣は低くてビックリしましたが
城内の石垣は高かったです。
天守閣は六階建てで、ぞろぞろと階段を登りました。
シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれる世界遺産である姫路城は、とても立派で美しく素晴らしかったです!!
16-04-06-20-47-50-698_deco
16-04-06-20-48-38-797_deco
人も凄かった…(^_^;)))

二日間、神戸、姫路とよく歩いてクタクタですが、二日はアッと言う間でした!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です