遊園地内ですが結構穴場ですよ。(^^♪

160510b
三重県にある鈴鹿サーキットって知っていますか?
温泉好きの私達夫婦が休日によく行く日帰り温泉が鈴鹿サーキットにあるのです。
鈴鹿サーキットというと、他府県の方からしたら遊園地をイメージされる方が多いかと思いますが、遊園地来場者と同じように車で入口に入っていただくと、ゲートがあります。
そこで「温泉利用です」といい、駐車代を払って入場します。
入ると、遊園地と逆に温泉、宿の案内看板があるのでそのまま案内のまま進んでいかれると奥の方に温泉利用者用の駐車場が見えてきます。

駐車場の向かいのホテルに隣接した「クアガーデン」という施設が温泉施設です。
入ると受付があります。
そこで、ゲートで受け取った駐車券を持出すと駐車代が温泉利用代金から引いてくれます。(^-^)v
つまり駐車代がタダ♪になるので受付には駐車券をお忘れなくお持ちください。
入浴料を払い終わると、手提げに入った、バスタオルとスポーツタオルを貸していただけます。

そのセットをもって脱衣所へ進みます。
いざ温泉へ入浴です。
それほど広くはないのですが、サウナ、水風呂、露天風呂、個室のシャワールームがあります。
休日の遊園地は、お客さんが多いのですが、お昼の2時ぐらいに行くとほとんど人がいません。貸し切り状態です。
その時間帯を狙っていきます。

温泉はアルカリ性単純温泉効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、冷え性、疲労回復、健康増進など書いてありました。
私がいつも入って感じるのが、透明なお湯ですがトロっとしています。
その成分がお肌に潤いを与え、ツルツルにしてくれます。
冬場は乾燥しやすい肌なので、うるおい成分で肌のカサカサがずいぶんマシになります。
そして、露天風呂。
それほど広くはないのですが、休日の空を見上げて入る露天風呂。
お客さんもそういない時間帯で、静かです。
青空を見上げて入り、何も考えない時間。
一番至福の時間だなと思います。( ´△`)アァ-

この、クアガーデンには、温水プールもあります。
お子様連れのお客さんには温水プールと温泉と楽しまれている方が多いようです。
お風呂からあがってくると、受付横にマッサージサロンもあります。
マッサージも受けて日頃の疲れを癒すことができます。
足裏から顔まで施術メニューは多数あります。
ホテルの後ろS-PLAZAにレストランがあります。
私がここでおススメなのがそらたべようというバイキングレストランです。
私は、温泉入る前にここでよくランチをします。
三重県の食材も使われていて、お野菜も豊富ですし、デザートまで充実しています。
遊園地というと、おいしい物をあまり期待できないイメージがありますがサーキットのレストランは食事もおいしいです。
あっ!もし食事のあとすぐに温泉に入られるのであればアルコールを飲まれるのは控えてくださいね。(=^▽^=)ノ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です