2015 京都 嵐山 永観堂 紅葉

待望の京都は嵐山の紅葉に行って来ました♪

何年ぶりかなぁ?
嵐山へは道中が混んで時間がかかるので暫く訪れていませんでした。

DSC_0404

雨にもかかわらず、人出が多かったです。

奈良に続いて京都も外国人観光客が増えてました。
DSC_0402
DSC_0407
15-11-15-01-31-11-344_deco

やはり、紅葉にはちょっと早かったのですが、真っ赤もいいけど黄色い雨の紅葉も充分綺麗でした(*^^*)

ライトアップは永観堂です♪

DSC_0430
DSC_0425
DSC_0422

昨年は11月15日に訪れましたが、今年は少し紅葉が浅く、若い紅葉でした。
ライトアップは紅葉をとても美しく見せますが、昨年は近づくと葉っぱは茶色で縮れていました。
今年は若々しく私的にはとても綺麗だと思いました(*^^*)
15-11-14-23-59-57-672_deco

見返り阿弥陀さまで有名な禅林寺「永観堂」は紅葉でも有名で、17:30からの開門にはチケット売り場から驚く程の長蛇の長蛇の列になります!!
初めて訪れた時は、入場制限もあり寒い中2時間近く並んで待ちました(ノ_・。)
でも、境内に入ったら素晴らしい紅葉に
並んだ甲斐があったと思いました♪
今日は雨でもあり、昨年と同じ19時過ぎに訪れたところスムーズに見て回れて良かったです(*^^*)
15-11-15-16-25-13-339_deco

来週はラウンド、その次の週は休日出勤!!
本日、雨にもかかわらず決行してやって来て良かったです♪
一時 雨は強く降っていましたが、車での移動中や横綱ラーメン吉祥寺店での食事タイムだったのも幸いでした♪

嵐山でのお買い上げ♪
15-11-15-01-02-26-766_deco

15-11-15-09-19-34-477_deco

美味しかったです(*^^*)
おたべのこたべがあって
おもしろ~い♪♪
可愛かったです♪
15-11-15-16-41-21-308_deco

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です