審美治療です。

11月2日の予約が仕事の都合で治療に来れなくて、やっと歯科にやって来ました。

10月17日に
神経が無くなって色が悪くなっていた糸切り歯を、
5,400円の自費診療で差し歯にするために削って土台を作って仮歯を処置した歯に本物を入れました。
15-11-17-21-58-52-461_deco

108,000円の差し歯は仮歯と違い、本当の歯に近い透明感が有ります♪
でも、やはり差し歯です。歯茎に接触する部分が大きく主張し過ぎだな!?
15-11-18-00-20-35-560_deco

これから隣の虫歯とその奥の銀歯を白い被せに替えるそうです。
そして、その奥の上下のシュミテクトでは効果がない、骨が溶けて歯茎が下がってしまった知覚過敏の歯に薬を塗って貰いました。
7月から薬を塗り始めて4ケ月ですが、まだ上の歯はシミるけど少しづつ楽になってました(^_^;)))
もう、シミるは噛むと痛いわ!!で随分と不自由な憂鬱な日々を余儀なくされましたが(ノ_・。)。・゜゜

2週間程前、急に凄くシミて何もしなくても頬を押さえる程痛くなった下の歯
時間が取れずに歯科に行けない間に、5日程で痛みがマシになったものの何か変!!
色が変わって来ました!!
この歯も神経が無くなって来たみたいm(。≧Д≦。)m

昨年9月に歯科に行く迄、10数年行っていませんでした。
昨年も9月に行ったけど今年の7月迄行けてませんでした。
定期的に歯科の受診はしておかなくては駄目ですねっ(^_^;)
現在も月1,2回の治療ですが、優先して時間を取らなければと思いました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です