「マジッ?? うっそう~!!」 体年齢は何歳ですか?

ー最近の職場ー

仕事が定時上がりになって来ました♪

「早く帰れる時は定時で帰ろう♪」(ルンルン(^-^))と話してた時の事です。「早く上がると体が楽よねぇ!?」と会話が弾みます(^^)私が「若くても楽でしょ!!」と言った時、keiちゃんが「私、体重計で出てくる体年齢が50代なんですよぉ(ToT)」と言うではありませんかぁ!!

思わず「えええ~~!! 私、20代よぉ~!」と言いました。「saeさんは機敏だから20代だわ!!」と言うんです。keiちゃんは私よりひとまわり若いんですけど(まだ30代)…

体年齢
15-11-23-23-01-35-554_deco

体年齢は、基礎代謝をもとに算出した体の年齢で、基礎代謝は体重、体脂肪、骨格筋率などを総合して算出しているので、体年齢は自分の体を総合判定する目安になります。

測定した体組成データをもとに総合判定しているため、身長と体重が同じでも、体年齢は違ってきます。
hbf02_pic
解り易いですね(^^)
omronのホームページより

一般的に皆さん、体年齢は何歳なんだろう??と思いました。

私は中学生の頃から30年以上、体重はほぼ変わりません。最近、身長が5mm低くはなりましたが…(^_^;)

これって健康的ですかぁ!?

基礎代謝
15-11-23-23-02-12-105_deco

筋肉量
15-11-23-23-02-49-898_deco

体脂肪
15-11-23-23-03-32-101_deco

でも、「体重計が壊れてる!!」
って言われてるんです(^_^;)))

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です