2016年 お正月ゴルフ 初ラウンドです♪

週間天気予報があんまり暖かそーなので、ラウンドして来ました\(^^)/

16-01-06-09-18-06-172_deco
三重県のトーシンプリンスビル ゴルフコースです (^o^)

1月11日のオープンコンペに参加するので練習ラウンドです(^^)
16-01-06-09-15-42-732_deco

まあ、暖かいこと 暖かいこと!!

セーター脱いで、インナーに半袖でラウンドしました☆(>_<)
予想最高気温は14℃
風もなく まるで春でした(^^)v

今日の目標スコアは105切りでした!!

が……(^_^;)))

今日は暖かかったけど、あんまり飛びませんでした(..)
16-01-06-09-16-33-871_deco

いつもよりも手前にボールは有りましたρ(・・、)
内容はよく覚えていないので割愛しまぁ~っす(>_<)
SaikyoGolfScore_Card1452654806594

温泉がツルツルでお天気は良くて楽しかったよぉ~(≧∇≦)
経験値UPで邁進目指してガンバ(^o^)

余談ですが……

「割する」について
文化庁が発表した平成23年度「国語に関する世論調査」では、
本来の意味とされる「惜しいと思うものを手放す」で使う人が17.6パーセント、
本来の意味ではない「不必要なものを切り捨てる」で使う人が65.1パーセント
という結果が出ているそーです。

私も「省略」の意味で使いがちですが

「愛:love」という字が示す通り、愛着を断ち切るというのが元々の意味になります。とても大切だと思っている部分、愛着を覚えているところを本当に残念だけれど省きますというのが本来の「割愛」の意味なのです。
(「割愛する」とは仏教の用語)

言葉の本来の意味を知っている側が、知らない人もいるかもしれないという配慮をして使うことで、ひとに優しいコミュニケーションが出来るよぉに思います(^^)

日本語!! 難し!!

最近、TVで「大和言葉」に触れ少し日本語に関心を持ちました(>_<)

TOSHIN Princeville Golf Course(トーシンプリンスビル)

住所: 〒514-2113 三重県津市美里町三郷588
電話: 059-279-3088

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です