2016年 彦根城の桜 ライトアップ♪

桜の時期に何度も訪れてる彦根城ですが、今年は夜桜にやって来ました。彦根城のライトアップは初めてです(*^▽^)/★*☆♪

内堀前の駐車場は、夜間は開放される様で無人でした。よって、無料でした。
駐車場を出るとすぐに城内に渡る橋が有ります。
いきなりのライトアップ、水面には鴨が泳いでいました♪
16-04-10-21-01-25-277_deco
入城は出来なくて残念でした。(暗いと足元が危ないもんねぇ…)
やはり、桜は満開でライトアップは幻想的で綺麗でした♪
16-04-10-21-08-25-100_deco
16-04-10-21-08-55-628_deco
こちらのライトアップには撮影する人で賑わっていましたが、私も引き込まれてシャッターをきりました(>_<)
人が集まるはずだぁ、水面に映る風情はシンメトリーで素晴らしく美しいです。日中とはまた違う美しさがありました♪
4月9日の19時になろうというのに気温は20℃もあり全く寒くなかったです(^-^)v
16-04-10-20-57-09-047_deco
16-04-11-02-22-52-480_deco

3月5日の伊勢志摩の桜に始まって、3月27日の天理の桜、4月2日の一志の桜、
4月6日の姫路城の桜、4月10日の彦根城の桜と、今年は存分に桜を愛でることが出来て良かったで~す\(^o^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です