大好きなコスメたち♡

スキンケア、ヘアケア、メイク、ボディケア・・・と美容に関わることがすごく好きで、新しい情報を入れるのにも興味津津な私なので、人におすすめしたいくらい大好きなコスメたちを紹介して見たいと思います。(^^♪

まずは、ベースメイク
肌質としては、敏感肌かつ超乾燥性オイリー肌というめんどくさい(いや、手入れのしがいのある)肌です。
ベースメイクではSinnPureteのパーフェクトUVクリームがお気に入りです。
こちらは日本人のために作られたオーガニックブランドから出ているんですが、”元々の素肌が綺麗”感が出せます!
どちらかと言うと下地になるんですが、SPF30・PA+++もついていて毛穴の引き締めや肌なじみの良い成分が入っていたりと効果もしっかりしているので先に塗っておくと肌が自然と明るく補正される感じがします。
私はあまり重ねると日中辺りから浮いてきてしまうので、ファンデーションは塗らず、プラスでコンシーラーとパウダーをはたく程度にしています。

もうひとつ下地ですが、DiorのスノーUVベース
こちらはサンプルでいくつか頂いての使用のみですが、商品を買いたいなと思えるくらい良かったです。
敏感というのもあり、つけるとその日のうちにニキビがバーっと出てきたりするんですが、まずそこはクリアしました。
使用感は、かなりテクスチャーが緩かったですが、肌につけた時も重たくならないし自然に肌を整えて明るくしてくれているように感じました。
また、カバー力重視の方にはどうか分からないですが、前出の商品より色づきも良く、その後はパウダーで十分だったのも良かったです。
こちらもSPF35・PA+++だったので日中の紫外線対策にはちょうどいいと思います。

次に、ポイントメイク
マスカラやアイシャドウ・口紅やチーク・アイブロウ…などいくつかある中で、特に大好きなのがリップ系なので、口元メイクのコスメをご紹介します。
口紅やグロスを塗る前に、私には乾燥対策に欠かせないのがリップクリームなどの下地なんですが、下地ならJILL STUARTBeautyのフルーツリップバームが大好きです。
同じリップバームに保湿力の更に高いリラックス メルティリップバームもありますが、私はこちらがお気に入りです。
まずこちらは何と言ってもパッケージが可愛いです♡
まさにお姫様気分になれるようなパッケージとほんのり甘い香りが使うたびに気分を上げてくれます!
繰り出しタイプではないので直接取って塗るのが私には少し面倒ですが、とにかく少量でよく伸びるし塗った後の潤いがすごく丁度いいんです!
これだけで唇の保湿は長時間キープできるし、どんな口紅を重ねても乾かないのですごくおすすめです。

また、下地としても使えるしグロスとしても使える万能な子は、やっぱり有名なDiorのマキシマイザーです!!
こちらは香りがバニラ+ミントの甘すぎない、でもすっきりし過ぎない感じでクセになるんですが、使用感もスーッとした感じで唇の縦ジワを消してくれて、更にコラーゲンも入っているのでかわいらしくぷっくりさせてくれる、高頻度で登場させるアイテムです♡

そして、口紅ではYSLのルージュボリュプテ シャインが手放せないアイテムのひとつです♡
こちらは、”キスするような感覚の塗り心地”で作られているので、本当に塗り心地が滑らかで、優しくて気持ちいいんです。
愛用中の色は13番なんですが、日本名のキャッチコピーが”本命女のローズピンク”♡
他にも全ての色にキャッチコピーがあるので好きな色が見つかるとその色のキャッチコピーもついついチェックしてしまいます。(*^_^*)

そしてもうひとつ。Diorのアディクトリップスティックもリピート決定です♡
こちらは、口紅の中央にCD(Christian Dior)のロゴがあるんですが、そこから美容液のジェルが出ているらしく、(勿論何か下地をつけていますが、つけていなくても)塗った後に唇が乾かないし、発色がすごく綺麗なんです!!
私のお気に入りは976番ですが、見た目はすごく濃いチェリーピンク!いやむしろ赤?くらいの色味なんですが、唇に塗ると絶妙な可愛さと色気が出ます♡♡
こちらもBE DIORという名前と意味がついていて、全色に意味がしっかり込められているので、なりたいイメージに合わせて選ぶのもいいなあ、と思っています。
他にもたくさん好きなモノや使ってみたいものがあるので、また探索してみようと思います♡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です