ザ・エイミングプロ “the aiming PRO” 【バイブレーション機能】

ゴルフの基本はボールをターゲットに向かって正確に打つ事です。
正しいターゲットにアドレスを取るために重要な要素が“エイミング”です。
世界初!! その狙ったターゲットラインに対して、正しいアドレスをバイブレーションでアシストする方向感知センサー 【ザ・エイミング プロ】
音声でアシストする方向感知センサー【ザ・エイミング】音声とバイブレーションの機能を兼ね備える【エイミング2】が有りますが私は音声は回りにも聞こえてウルサイとの口コミの意見に賛成してバイブレーション機能の方をヴィクトリアゴルフ オンラインストア 楽天市場店で税込み10,800円にて購入しました。GWに楽天GORA一人予約ランドでラウンドした時のポイントを獲得したのと10,000円以上のショッピングで1,000引きのクーポンを獲得したので支払い総額は5,500円となりました(>_<) 16-08-05-22-08-15-778_deco16-08-05-22-06-51-801_deco
早速、ラウンドで試してみた感想をまとめたいと思います。
久し振りの一志ゴルフ倶楽部、サービスの朝珈琲を飲んで一息♪
今日はワンピースでのラウンドです。細目のベルトに装着しました。
ペンダントとして使用したとの口コミが有り、そちらも試してみようと皮のチョーカーも準備しました♪
また、こちらには爪があまいとの口コミも有ったのでチョーカーのトップを挟みました。16-08-05-22-11-27-232_deco16-08-05-23-20-21-715_deco 16-08-05-22-16-51-192_deco16-08-05-23-18-09-741_deco
今日はエイミングを準備してゴルフナビを忘れてしまい、いつもとちょっと調子が違った感じです(((^_^;)
先ず、第一打、1番ホールのティーショット、ドライバーです。いつものようにボールをティーにセットしてからボール後方に立ち、クラブをターゲットに対して身体を正面に向けてベルトに装着したエイミングのスイッチをON、青いランプが点灯してバイブがブーッ♪
そしアドレスの位置に戻って アドレスをとります。正確な方向より左にアドレスした場合は低音(ブッブッブッ)と鳴りながらバイブレーションは(ブーッブーッブーッ)ゆっくり振動します。
正確な方向より右にアドレスした場合はバイブレーションは高音(ブゥブゥブゥブゥ)と鳴りながらバイブレーションは早く振動します。
割りと簡単にアドレスはとれました。そして、ターゲット目掛けて安心してスイングしました。当たりはまだまだだけどボールは真っ直ぐフェアウェイ真ん中に飛びました。「ナイスショット!!」との声。
そして二打目、今度もエイミングをセットしましたが、微妙にやや右かやや左かとターゲットに向かって90度回転したポイントが掴めず、とりあえずショットしました。
これは、時計型ゴルフナビとこのエイミングとの操作は慣れる迄はちょっと面倒だなぁと思いました(^^;)))
また、パターの時にも試してみました。グリーンでラインを見ながらカップの左端にセットして打ってみたところ、気持ち良く2mのパットが入りました(^o^)
ペンダントとして試してみましたが、私はアドレスしてから上半身だけをターゲットに向かったりしてしまう事が有ったりするので、打った後に足元にクラブを置いてみるとターゲットに向いてないじゃない!! なんて事も有るので、エイミングはおへその位置でセットするのが正確な気がしました♪

私の場合…
エイミングも大事だけど、前傾姿勢を保ってヘッドアップしないでショットするというのが先ずの課題だなぁ~(^^;)))
今、ヘッドアップ防止のドリルとしてボール位置から右に30~50cmの位置に置いたボールにクラブが当たらないようにスイングするのをやってみました。これは脇が開かずコンパクトなスイングになるのでヘッドアップが抑えられる感じです(>_<)
猛暑が続く夏場ですが体力作りの為、スポドリでミネラルを補給しながらラウンドを楽しみたいですぅ\(^o^)/    1470568855700

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です