津市花火大会 2016.7.30 阿漕海岸で1万発♪

毎年、楽しみにしている津市阿漕海岸での大正時代から続くという花火大会(*^^*)
今年は新津市が誕生して10周年、約10,000発の花火が夜空を彩りました。観覧席ぎりぎりの台船から打ち上げられるスターマインは大迫力!白砂の浜辺に腰をおろし潮の香りの中で見る花火大会は、津市の夏の風物詩です~\(^o^)/
当日の7月30日は会場近辺は18時から通行規制が始まり車の通行は出来なくなります。
メッセウィング三重が無料駐車場となり、会場迄のシャトルバスが運行され沢山の人が利用しています♪


16-08-07-17-25-34-046_deco
海上が舞台なので左右と中央の3口から打ち上げられる花火、船から投げられる花火も有り、海面に映る明かりは花火をよりダイナミックに魅せてくれます♪   16-08-10-12-36-02-244_deco16-08-07-17-27-56-428_deco16-08-07-17-26-40-972_deco
今年は1万発の花火を堪能しました♪
砂浜にピクニックシートを敷いて足を伸ばしてゆっくりした時間を過ごしました♪(*^▽^)/★*☆♪
しかし、風向きで…
花火のカスが落ちてきたりしたぁ~(>_<)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です