全国優勝🏆亀山ラーメン🍜

年に何度か食べにやってくる、白熊ラーメン亀山です。
こちらのラーメンは、たっぷりの麺にしゃきしゃきもやしが乗っているのでボリュームがあるのですが、ガッツリ食べている人で店内は賑わっています。後ろのテーブルで食べていたご年配のご夫婦も定食を食べていました‼
img_20161009_105551

2013年に、ぐるたびが主催するご当地ラーメングランプリが開催されて、そこでグランプリになったのが、この三重県の亀山ラーメン。
亀山ラーメン3つの要素
1.麺は、三重県産の小麦『ニシノカオリ』を使用した麺を使用。
2.スープは、数種類をブレンドした味噌スープで三重県産の牛骨を使用する。
3.三重県産のキノコ。『ヒラタケ』『ハタケシメジ』『ハナビラタケ』を使用する。
何度も来ていましたが初めて全国優勝したと言う亀山ラーメンを食べました。私はみそラーメンよりも塩ラーメンや豚骨ラーメンの方がが好きなもので(^^;)))

img_20161009_101301

三重県産キノコは食感も良く食物繊維が豊富で、とても美味しいです。数種類の味噌に、これまた三重県産牛骨を使用したスープは奥行きのあるまろやかな味に縮れ麺がよく絡んで美味しかったです😆🎵🎵

老若男女に好まれる味だと思います💕
たっぷりの麺に野菜ですが、しっかりヘルシーに美味しく完食しました。
また食べにやって来ますねー✨

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です