近場のリサイクルショップでパソコンソフトを売った結果

PC買い替えに伴い、パソコン周りの整理をしていると棚の奥から古いパソコンソフトが1本出てきました。
普段、ゲームのプラットフォームはもっぱらPS4で、パソコンでゲームをすることは殆どないのですが、このゲームだけはどうしてもやりたくて買ったゲームでした。

エイジ・オブ・エンパイア 1999年に発売された名作と名高いゲームです。

が、散々やり尽くし、飽きて放置していて存在すら忘れていた品でした。
この際だから売ってしまおうと思いましたが、何せパソコンソフトはこれまで売った経験が無く、どこの店なら高く買い取ってくれるのか皆目検討がつきませんでした。
散々ネットで買取店を調べ、電話やメールでおおよその査定額を聞いた結果、一番高かったのが本州にあった買取店でした。
よしここで売ろうと思い、電話で買取の流れを聞いたところ、1本だと郵送買取はできないとの回答。
何となく理由は想像できたので、それは仕方が無いと諦め、これ以上の検索は労力が掛かりすぎると思い近場で探すことにしました。

大手の買取店を10店近く問い合わせしたものの、どこも相場は200円~300円程度でした。
これなら何かとまとめて今度売りにいこうかなと考えていましたが、家のすぐ近くに小さなリサイクルショップがあるのを思い出し、
せっかくの機会なので歩いて査定しに行くことにしました。

徒歩10分ほどで到着したその店内はごちゃごちゃしていて、服やバッグ、おもちゃが所狭しと並んでいました。
奥から若い兄さんが出てきたので、査定を依頼。
約5分で査定額が出ましたが、その査定額や驚きの500円でした。

存在を忘れていたパソコンのソフトが5分でタバコ代に早変わり。
中古品売買って素晴らしいと思った瞬間でした。
https://www.shop-ys.com/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です