桃尾の滝へ行って来ました。

今日はママチャリで、奈良県天理市滝本町の桃尾の滝へサイクリングに行って来ました。約7kmで所要時間は1時間程の予定です。行きは上りになるので、ちょっと辛いかなぁヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

石上神社の元社と言われているらしい神社にママチャリを停めて歩いて上がりました。

子どもの頃によく連れて来て貰った所です。記憶の中では、滝壺がもっと大きかったのですが、奈良のパワースポットと言われているらしく、マイナスイオンのミストが涼しくて気持ち良かったです。駐車場は滝のすぐ近くに有るので山登りも楽に楽しめます。


子どもの頃は、おにぎりを持って行って山頂で食べました。自宅から車ですぐではありましたが、山頂からの眺めに感動したものです。その山頂が大国見山だったようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です