3時間の睡眠

お肌のゴールデンタイム(午後10時~午前2時)に就寝しないとダメだとかたくなに信じて、
早く寝ないと!!
そんなの無理!!
あぁ~今日もダメだった~(T_T)
あぁ~お肌にダメージが…(ToT)
なぁ~んて思っていたけれど……

成長ホルモンは「入眠直後の熟睡期にまとめて分泌される」

最新の睡眠の研究結果では、若返りホルモンが分泌されるのは「入眠後3~4時間」だということが明らかになったよぉです。

o0300022512493047728

そして、質の良い睡眠をとることでお肌の細胞の修復や再生、新陳代謝を活発にしている若返りホルモンがいっぱい分泌され、ケラチンやコラーゲンの生成も手助けしてくれて美肌を保つことができるらしいです♪
お肌だけじゃない!若返りホルモンといわれるように、脂肪を減らしてくれたり、筋肉量や骨密度をあげてくれたり、ダイエットや健康にも欠かせない重要なホルモンなんだって!!

o0300028512493047730
成長ホルモンは加齢とともに分泌量が減るので、その確保にはグラフの高い辺りで「深い睡眠」を安定的にとればいいみたい♪

午後10時~午前2時にこだわることなく、3時間の深い睡眠をとればいいなんて私にもできるねっ♪嬉しいです(*≧∀≦*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です