審美治療ですぅ

10月17日(土)がやって来ました。

奥歯の治療、新しい被せを乗せました。やっと噛めるよぉになってやれやれです。

反対側の奥歯の知覚過敏の治療もしたけど、これがなかなか手強くて歯みがき粉をシュミテクトにして3ケ月半…

優しくホワイトニングなので珈琲をよく飲む私の歯は白くなって綺麗ですが、シミるのには あまり効果はないです(T_T)

磨き方が悪いのかなぁ(?_?)

調べてみたら

①乾いた歯ブラシに1㎝程歯磨き粉をつけて歯全体をブラッシングする

②歯と歯茎の境目は強くブラッシングしてしまうと逆効果なので優しく磨く

③歯全体を丁寧にブラッシングできたら口をゆすぐ

※この時少量の水で1,2回ゆすぐと薬用成分が歯に残るので効果的です

「歯医者が教える歯のブログ」より

硬い歯ブラシでゴシゴシ磨いていたので、柔らかい歯ブラシで優しく 諦めずに歯磨きしていきます~

そして、10万円越えの差し歯の土台作りです。

削る、削る~

まだ削るのぉ~(^_^;)

ってくらい削りました。神経は無いので痛みはないけど凄い音 !! !! !!

高い音から低い音!!

こんな苦痛は この歯1本だけでもう嫌だぁ!!と思いましたよぉ(..)

そして、仮の差し歯を入れました。

糸切り歯なのに元の歯と形が違って先が尖ってないです(*_*)
15-10-24-17-32-09-358_deco

ちょっとイメージが違うなぁ……

しかも、噛み合わせの為に下の歯を削られました。平だったのに斜めになってるじゃあない!!

これもちょっとビックリです!!!

どーなるの私の歯!?!?

本日の差し歯の費用
DSC_0330~2



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です