第67回 正倉院展

第67回正倉院展 奈良国立博物館に行って来ました。

国道163号線から行ったので県庁北側の駐車場に入りましたが、満車、満車で狭い通りの駐車場に何とか止める事が出来て奈良公園の散策開始です。(駐車料金1500円/1日)

興福寺から猿沢池へ歩いてパチリ♪
DSC_0339

浮見堂ヘ歩いている途中、菊水楼付近の駐車場は道路は広くて5時間1000円で空いていました。私は満車、満車で苦労して1500円で何とか止める事が出来たのにこの辺りなら楽勝で駐車出来たはずです。駐車場なら県庁より南側が良いですね。

そして浮見堂でパチリ♪
1445771068019

春日大社「世界遺産」を散策して東大寺へ回りました。一足早く秋の風情です♪
DSC_0346

DSC_0350

DSC_0343

DSC_0352

東大寺        さすが世界遺産!!

日本人観光客より外国人観光客の方が多い~(^_^;)

DSC_0365

奈良の大仏は小学生以来ですが大きかったですぅ!!!  d=(^o^)=b

DSC_0354

たくさんの観光客から150円のしかせんべいを貰って食べる鹿はとても人になついていて可愛いかったです♪

DSC_0345

そして、やっと国立博物館にたどり着きました。

とても凄そうでした(^_^;)

じっくりと観て回って帰りました。
IMG_20151026_015940

途中のベンチに座って食べたおやつです(*^.^*)

DSC_0358
DSC_0342

秋晴のもと、奈良公園けっこう歩いていい運動になりましたぁ~(≧∇≦)

IMG_20151026_015004

IMG_20151026_015039

おみやげ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です